こちらの修理機材リストにある機種は、修理対応可能です。リストにない機材に関しましては、お問い合わせ下さい。
よくあるご質問とその回答
こちらに記載されていない事はお気軽にお問合せください。
故障箇所の部品のみを販売していますか?
代表的な部品はこちらにて販売しております。掲載のない部品は、お問い合わせください。
部品を購入した場合、交換方法を教えてもらえませんか?
大変申し訳ありませんが、原則的に修理に関するサポートは有償対応とさせていただきます(一案件¥5,000~)。以前はできる範囲で対応していたのですが、電話で数時間拘束されるケースがほとんどで、無償でのレクチャーはお受けしないことになりました。ご理解いただきますようお願い致します。
発送して戻ってくるまでの期間はどのくらいかかりますか?
修理は通常1~3営業日、運送に1~2日かかりますので、一週間ほどが目安です。
HP社以外の製品は対応していますか?
現在はHP社の機種のみ対応しております。
修理後の保証はありますか?
修理後は、修理箇所に関して30日間の保証をしております。万一、同箇所の再修理が必要になった場合は、無償にて対応をしております。
販売店ですが、お客様の機材の修理を依頼できますか?
お気軽にご相談下さい。販売店様の名義でエンドユーザーへ機材をお届けすることも対応しております。請求書は販売店様へお届けします。
メーカーの修理見積りより部品代が極端に安い場合がありますが大丈夫ですか?
弊社は新しい修理方法へ取り組んでおります。メーカー修理では交換してしまう部位でも、分解再整備・修繕補修・安価なOEM品などで代替できるケースがあり、その場合は大幅に価格が安くなります。例えば、DJ T600シリーズのサービスステーションの交換が必要な場合、部品交換をすると3.5万円程度かかりますが、弊社はリサイクル処理で対応しますので、約5,000円となります。